Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

わたしにとってのアイドル

わたしはアイドルの友達の発言が聞きたいのではなくて、アイドルの見てきたものとか考えとか話が聞きたいし興味があるんだなあというところに集約される— める (@iorem00) 2017年11月16日 アイドルの友達の発言や考えをアイドルが受け売りすることが得意では…

めんたるへるすのはなし

別にモテたいからとかそういうメンタルでメイクだの服だのに目覚めたわけでは全くなくて、すきなアイドルを見に行くことにあたってそういう努力を向こうもしてくるんだからわたしもしないとならないなというところが始まりなんですよ— める (@iorem00) 2017…

Corneliusを見に行った話

すごすぎて。すごかったとしかいえない……— める(語彙ゼロ) (@iorem00) 2017年10月25日 行ってきました、コーネリアス@新木場。ド平日に19:30開演とか帰れないよ~と思いつつ行ってきた。コーネリアスはラブシャで見て「すごい…」となってMellow Wavesを定…

OKAMOTO'S、超かっこいい

OKAMOTO'Sの中野サンプラザ公演に行ってきました。(10月30日のリキッドルームにもいってきた。)なんか今回の公演、ものすっごいプレミアついてたらしい……。わたしも先行外れて一般で取ったけど一般も瞬殺だったもんね…(バンド比)10分弱くらいで消えたよね…

はじめての

戦力外通告。 うっっっっ……覚悟はしてなかったというのはその………— める (@iorem00) 2017年10月6日 今年の上半期一軍にいたやん!みたいな人も切られるのはかなしいなあ……— める (@iorem00) 2017年10月6日 いや、今年一軍出てなかったからそれはさ、なんとな…

20歳の夏休みによく聴いていたもの

夏休みももう終わってしまうので、夏休み中に何聴いていたかなというのをメモ。この夏休みに定額制音楽サービスに登録したので「ちょっと気になる」という程度でもフルに聴くことができて本当に便利だった。ほんとうによいので継続課金しようか考えている。…

この間TSUTAYAで借りてきたアルバム

最近つらかったことは推しの名前とサブカルでググったら自分のブログがトップに表示されたことです。エントリー削除しようかと思った。 ほんとうにこの間借りたアルバムとすきなトラック載せるだけです。 Hands of Gravity / the HIATUS Hands Of Gravity ア…

好きな音楽を探す旅2017(SWEET LOVE SHOWER2日目)

個人的に夏フェスは好きな音楽を探して見つける旅だと思っています。 もう、これ以上の音楽はいらない。そう思いつつもまた新しいもっと自分のモードにあてはまって心地よい音楽を探してしまう。逆説的に言えば、今知っている音楽より自分のかたちにあてはま…

吉田さんのせいで娘。を見に行った話。

吉田裕太さんのせいでちきぶんのMV見て工藤さんを知ってコンサート行くなんて思っても見なかったよ— める (@iorem00) 2017年6月30日 モーニング娘。’17のコンサートに行ってきた。 今日はこれに来たよ〜! pic.twitter.com/vCIRZtAYjh— める (@iorem00) 2017…

すきなひとがひとつ年を取った

わたしのすきなひとが年を取った 老け顔なので年を取ったときがとても楽しみだけど今見ているだけの変化でも去年より今年のほうがずっとずっとかっこよくて美しい 毎年かわいいときれいとうつくしいとかっこいいを更新してくれるひと わたしがはじめて知った…

否定すること

どっちのキャッチャーがいいかとか、そんなんどっちだって良いというかどっちかの評価を下げないと話ができないならわたしはしたくない— メ (@iorem00) 2017年6月28日 が苦手だ。 2つ以上のものを比較するときに、自分の選択したもの以外を否定することによ…

さいきんのメルのあたまのなか

すっっっっかりさぼっていました。全然4月聴いていた音楽とか覚えていない。 こういう音楽最近聴いているよ、っていうのを書いてみたいと思います。 SKY's the limit / ぼくのりりっくのぼうよみ SKY's the limit ぼくのりりっくのぼうよみ J-Pop ¥250 provi…

プロ意識ってなんだろう

先日わたしのすきな選手についてのコラムが掲載された。 www.nikkansports.com 埼玉西武ライオンズの栗山巧選手。有名選手がFA権を行使して移籍してしまうような球団で16年間生え抜きとしてレギュラーをここ10年近く張っている選手である。そんな栗山選手は…

メルのあたまのなか3/26週編

この週はノーナとベボベを見に行きました。それについてのブログはとりあえず下書きに眠っていますがいつになることやら…ゆっくり書きます(忘れてしまいそう) では!気を取り直して。。 桜super love / サニーデイ・サービス 桜 super love(single mix) サ…

今更だけどNEVERLANDの鍵をつかってきたよ

ネバーランドパネル展のはしごはもはや正気ではない— m e l l. (@iorem00) 2017年3月26日 渋谷ツタヤのまえにネバラントラックいるよ〜〜— m e l l. (@iorem00) 2017年3月26日 開けてきたよ。備忘録として書いておくね。 わたしがいったのは3/26でした。ちょ…

SORASHIGEBOOK4/2編

おとなの掟 / Doughnuts Hole ドラマカルテットで組まれた四人組。(雑) カルテットはたまに見ていたんだけど、ツイッターでだいたいは追えてしまっていた。みんな見ているし。 この曲は椎名林檎と東京事変一応通ってきている人間としては椎名林檎さん感す…

現実しか見ていたくない

けど、すきなひとのこと相対評価じゃなくて絶対評価で見ていたいし「どこがだめだね」というより「どこがよくなったね」って言っているほうがわたしのためには少なくともなるわけで。 わたしはどうしても自己評価が低い人間でじぶんのすきなひとのことも手放…

ただのツイッターの延長戦

最近ジェラートピケの前を通るたびマネキンのルームウェアを見て自担もこれ着るのかなとか考えるあたりほんとやばいよ— m e l l . (@iorem00) 2017年3月26日 あたまおかしい。最近東京いきすぎて特別感もへったくれもなくなってきた。 ジェラートピケは最近…

メルのあたまのなか3/19週編

kkjsbks.hatenablog.com これを書き上げているのでNEVERLANDがお気に入りなんですけど、その中では Brightest ミステリア ORIHIMEがすきです。 あとのものを挙げていきますね。 Come again / m-flo come again m-flo J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes…

超個人的NEVERLAND感想文

【お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」】 お題に乗っからせていただきます。曲によって文章の長いや短い等あるとは思いますが、悪しからず。解釈違いはそっとながしてな!!! 初回盤特典の鍵。 想像以上に作りこんであってびっくりした。 1.”The Entrance"…

すきだけ抱えていたいモラトリアム

クラウドすきすぎてもうつらいしメルが散々ミステリアは英語の接尾辞なのかそれともラテン語なのかで悶々としてたのがわかってよかった— m e l l. (@iorem00) 2017年3月25日 いや、エルレが青春っていう人間はゴリゴリロックのノリついていけるでしょ— m e l…

NEWS LIVE TOUR WhiteのBDをみたはなし

NEWS LIVE TOUR Whiteについてのツイートと補足をしてみました。 White見たんだけど、好きな場面しかないし、もう加藤さんってぜったいブルべだよね超うらやましい…となりました— m e l l . (@iorem00) 2017年3月19日 アンコールで手越さんと加藤さんは髪型…

SORASHIGEBOOK3/19

流動体について / 小沢健二 言わずもがなだと思います。が、一応。 小沢 健二(おざわ けんじ、1968年4月14日 - )は、日本のシンガーソングライター。本名、小澤 健二(読み同じ)。愛称は、オザケン。 小沢健二 - Wikipedia Kenji Ozawa 小沢健二 Official…

メルのあたまのなか3/12週

今週もNEWSとモー娘。ばかり聴いていました。 NEWSのライブBDをついに購入したり週に二回も野球観戦に行ったりしました。メットライフドームさむすぎる。。 加藤シゲアキさんの名前を出す西寺郷太さんつらいすき— m e l l . (@iorem00) 2017年3月17日 加藤く…

メルのあたまのなか3/5週編

今日のご飯〜〜100円やすいに負けてシウマイチャーハン pic.twitter.com/mEUG6K7duf— m e l l . (@iorem00) 2017年3月12日 食べ物を撮ることに執念を燃やす女 pic.twitter.com/2FjdTOV3fF— m e l l . (@iorem00) 2017年3月12日 ローストビーフ丼はじめしてる…

SORASHIGEBOOK3/12

ノクチルカの夜 / majiko majiiko 天性の歌声で聴く者を魅了するネットシーン発の実力派女性ボーカリスト。母親がボーカリスト/ボーカルトレーナーということもあり幼少の頃からROCK、SOUL、JAZZ、ときには民俗音楽も流れる音楽の絶えない環境で育つ。 maji…

ほんとうにあったこわいはなし

あ、別にホラーってわけではないんですけど。若気の至りってやつ。 全国放送のラジオに投稿する際、ラジオネームを入れ忘れてしまって本名(仮)でラジオで紹介されたという話。 高校1年生のわたしは、某ジャニーズがMCだった生放送番組によくメールを送って…

ないものは自分で生み出す精神(受験体験記)

国公立を受験した人はそろそろ前期の合否が出そろう頃で、不安でいっぱいのことだと思います。わたしも去年はその立場でした。滑り止めで受かった某東京の私立大学に入学金も入れず、前期に受験したところの二次判定も芳しくなく、さらに中期・後期日程で受…

夜だからいえることってあるよね

ま、夜だからいいかってなってツイッターでクソキモエモツイートすることってありますよね。(私自身はクソキモですがみなさんのツイートの名誉のために) 夜中に「シゲがさ、自分のあたまでつくったものでさ、ドラマ主題歌持ってきたのが、こんなに大きな存…

SORASHIGEBOOK 3/5

恋 / SHISHAMO 「スリーピースに萌えがあるよね」— m e l l . (@iorem00) 2017年3月5日 SHISHAMOは2010年、高校の同級生で結成したスリーピースバンド。最近、堤真一さんらが出演しているドコモのCMに出演している。(アヤノサンドロスじゃないほう) 詳しく…