読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレッシュにねむい

青緑の狭間に生きる

10月のお気に入り曲

すっかり忘れやすくなったので10月にハマった曲たちを書きとめておきます。今から思い出せるのか…不安。

サイダー

サイダー

サイダー / 赤い公園
アルバムのリードトラックではないですが、シングル以外で最初に公開されたもの。これのベースが最近ハマっているTRICERATOPSぽさを含んでいてすごい好きです。曲を支えながらもベース自身のインパクトも残す。簡単そうに見えて意外と簡単じゃないことができちゃう赤い公園レベル高いわ。


夢の恋人

夢の恋人

夢の恋人 / NONAREEVES
大好きなオッケンこと奥田健介さんが作曲した曲。最初はこれの入っているFOREVERFOREVERのリードトラックであるガガーリンが好きだったんですけど聴けば聴くほどハマっていきました。好きです。


MADE IN LOVE

MADE IN LOVE

MADE IN LOVE / TRICERATOPS
ただただ、かっこいい。歌詞とか関係ないよね。生音っぽくないけど好きで、YouTubeにあるメイキングも好きです。和田唱のことを最近かわいいかわいい連呼しすぎなのは承知してます。


き、ぜ、つ、し、ちゃ、う、/ 堂島孝平
タイトルだけ読んで岡村ちゃんかと思ったけど好き。堂島孝平ってポップを使いこなすというか端から端までこうコートを使う感じのイメージがある。どんちゃん変な人なんだけど変な人って天才っぽい。


真夜中のアンセム

真夜中のアンセム

  • ねごと
  • Rock
  • ¥250

真夜中のアンセム / ねごと
最近ずっと聴いてる。このねっとりした蒼山さんのボーカルもすきだし曲の初めがベースなだけでもう好きだよ、この曲ってなった。