Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

11月のお気に入り。

忘れずに更新できました。私のメモ代わり。よければ垣間見してみてください。


マイガール

マイガール

  • ザ・チャレンジ
  • Rock
  • ¥250

ここが好き!とは説明できないけどYouTubeのお気に入りリストには入り込んでるし結構な頻度でつい聴いちゃっている。ずるいぞ、こいつらとは思うけどなんか憎めなくて。ありきたりな曲の構成だけどメリハリがきいていて聴きやすい一曲。


バキバキのサウンドは変わらないけど、少し病んでる感じがして不安になってて、それは今までがポップ先生( 西寺郷太)、小出祐介といったどちらかというと明るい曲を書く人と組んでたからそう思ったのかな、と。でもやっと軌道に乗った感じがするのでアラフィフのアイドルとしてアイドルシーンにカウンターぶっこんでほしい。



Will♡You♡Marry♡Me?

Will♡You♡Marry♡Me?

  • 清 竜人25
  • J-Pop
  • ¥250

アイドルシーンにカウンターきたよ、そもそもが夫婦ってどんな設定だよ!?だいたい最初はいい曲路線だったじゃん…でも第一夫人から第六夫人までかわいいし許す!俺にも触らせてくれー!!許してくれ旦那!


SONGS FOR THE STARLIGHT

SONGS FOR THE STARLIGHT

FLASH!!
ベースラインずるいです。これをクールな顔して弾いている(であろう)林さんかっこよすぎてずるいです。なんか正義のヒーローが登場…と思ったらあれ?!みたいなイントロ( わかりづらい )がたまらないしそしてスラップ入れるのずるいから!薄い財布がオープンしちゃうし!!…はあ。とりあえずYouTubeに上がってる音源聴いて指をくわえて待ってます。

今更ハマって最近聴いてるのはこれ。

16/50 1997-1999

16/50 1997-1999

97年組(デビュー)攻めていってます。97年はちょうど私が生まれた年で私にとって特別な年なんですけど、その年にメジャーデビューしたバンドの豊作感はんぱない。これも図書館で借りてきたけど、ふわふわしててボーカルがそこまで目立たないし歌詞も一見単語の羅列だから気にならないしで勉強のBGMとして活用中。
それではまた勉強してきます。期末やばい、まだ勉強やってない…。