Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

3月のお気に入り。


新年度になりましたね。今年も更新回数は少ないですが、よろしくお願いします。2月のお気に入りも書こうか、と思ったのですが(実際にどの曲について書くのかまで書いた)とにっっかくはてなのアプリが重かったので書けませんでした。だから、ここでまとめて書いておきます。

至上の人生 椎名林檎

至上の人生

至上の人生

クロノスタシス きのこ帝国
クロノスタシス

クロノスタシス

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥200
ディスコプール フレデリック
ディスコプール

ディスコプール

  • フレデリック
  • ロック
  • ¥250
クラクション KANA-BOON
クラクション

クラクション

ざっとこんなところです。至上の人生、YouTubeで再生したときにうわこれすきだ…と思って何回も再生しました。同姓から見ても表情はエロいし魅せ方もエロい。でも決して下品になることなくうつくしく品格があるというのがすごい。他のも書くと長くなるので割愛。フレデリックのディスコプールはオドループだけだと思ってる人たちにぜひ。

本当 クリープハイプ

本当

本当

初めてYouTubeの動画を見たときには、特にハマるわけでもなかったのにしばらくしてから観るとまた違って見える、ということがクリープハイプにはわりと多いけどこれもその一例。あの、かわいそうだから聴いてあげようかなって余計なお世話だよとか歌っていた尾崎世界観が願ってますとか歌ってるんだよ!衝撃的じゃない?これ。クリープハイプにたまにある優しい歌なんだけども以前よりやさしさ成分は多めです。


とりあえず、こんなところで。今年もどうぞよろしく。