読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレッシュにねむい

青緑の狭間に生きる

ファンクラブ会員サイン会に行ってきました

Baseball

 

 

 

8月21日、西武ライオンズファンクラブサイン会に行ってきました。私も事前に調べたのですが、データがあまりなく不安なまま行ったのでこの経験を生かそうと思って筆をとっています。

 

このサイン会はファンクラブ会員さんがマイページから事前に応募して当選した方のみが参加できる形式です。わたしももしかしたら…!と思い軽い気持ちで応募しました。そしたら…なんと

当選!!!!!!!!!!

びっくりしすぎました。

サイン用紙は球団で用意していただけて、そのものにしかサインできないといったものでした。

 

そして当日。わたしはあることに気づきました。サイン用紙は用意するとありますがサインするペンはどうなのか…

慌ててコンビニをめぐって太いマッキーを購入。電車に乗って西武球場前駅を目指します。そうして着いた西武プリンスドーム

f:id:kkjsbks:20160903213127j:image

集合場所に行くとすでに撮影目当ての方が。ビクビクしながら待っているとサイン会に当選したらしき人々が続々と集まってきました。

集合時間になるとスタッフさんがファンクラブカードのカード番号と当選番号を照合し始めます。当選番号と合っていると中に入れるという仕組みです。

だからファンクラブカード忘れちゃダメね!

そうして当選した方々を全員会場に入れてからしばし待つとサイン会に参加する選手が登場。

この日は多和田投手でした。

f:id:kkjsbks:20160903213657j:image

f:id:kkjsbks:20160903213554j:image

f:id:kkjsbks:20160903213641j:image

f:id:kkjsbks:20160903213711j:image

 

サイン会の形式はスラスラ選手がサインを書いたものを一人ずつ受け取っていく方式。その時に選手と握手したり一言二言話ができます。

先ほどわたしはペンを買いましたが

ペンは買わなくて大丈夫です!

その後選手から話があってそれが終わると終了といったところです。時間にすると20〜30分といったところでしょうか。あっという間でした。シーズン中は一軍選手になかなかサインはもらえないのでこういう機会は貴重かなと思いました。この記事がこれからファンクラブ会員サイン会に行かれる方の参考になると嬉しいです。