読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレッシュにねむい

青緑の狭間に生きる

メルのあたまのなか(10/9編)

メルのあたまのなか


ふと「去年の今頃なに聞いていたっけ?」と思って調べても、なに聞いていたかわからない!と言うことが多発したので、家計簿をつけるような感覚でつけてみることにしました。音楽遍歴。

《今週買った新譜》

恋 / 星野源 (初回限定版) 店着日に取りに行ってすぐさま見た。

ほんっとしょーもなかった!ほんっとーに!!!

【注:あくまで褒めてます】詳細はまた今度。

《今週よく聴いていたの》

恋 / 星野源 よく聴いてた。ハマくんも弾いてるし。


【歌詞アリ】 東京は夜の七時 ~リオは朝の七時~ / 長岡亮介(浮雲) - YouTube

東京は夜の七時 リオは朝の七時 / 長岡亮介
わたしのなかの渋谷系熱が高まってきているので、それに伴って。渋谷系と呼ばれてた音楽って、東京らしさとかが音楽から伝わる。それは東京事変とかceroとかにも通じてるのかな、なんて。

Highway Star, Speed Star

Highway Star, Speed Star

  • Cymbals, 内田 晴元, 小泉 一郎 & 米山 美弥子
  • J-Pop
  • ¥250

Highway star, speed star / Cymbals
前述した渋谷系熱が高まっている正体。これ聴きながら高速走りたい。免許持ってないけど。だいすきなギタリストの奥田健介さんもライブで関わっていて、知った時は死ぬかと(軽率)。

Neo Japanesque

Neo Japanesque

Neo Japanesque / H ZETTRIO
かっこいい〜〜!!wikipedia:H ZETT Mがな!やばいんや!!

最近きになるのはgoogle:shamanipponです。 やばいな、これ。