Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

ノーナのライブに初めて行ってきたよ

 

(最初は渋谷旅行記なのでライブの感想はスクロールしてご覧ください)

今年こそ、と思ってチケットを買いました。

ノーナとヒッピークリスマス。この12月に渋谷に気合い入れて行ってきました。次の日テストだったけど。周りがみんなリア充に見えるんだろうと思っていたけど、そんなことはなかったかも。(ディスクユニオンブックオフのせい)

(このツイートなぜかディスクユニオンさんからいいねきた)

個人的には初めての渋谷、初めてのノーナだったので緊張しつつ。

ほんっっっっと人多い。

なんでこんなに人がいるんだろうね(哲学)新宿にもそんなにいないよ。

で、リア充ぶった

これはリア充?友達と待ち合わせて買い物~~とか言ったらパリピだな??

そんなこともしたらすごい眠かったのでこの日カフェに3回も行ってます。

(あのドトールにも行った)

〈感想〉

セットリストは2chにも載っているので割愛。

とにかく、音圧がすごい!!

まぁ、7人もいるからね。パーカッションまでいるしね(すんごい楽しそうに演奏してた)。

ギターがうまいだとかそういうのがよくわからない系音楽かじりですが、なんとなく「あっ、この人たちうまいんだな」って何となく思った。なんというか、1つの音がはっきりしてた気がする。

かっこつけていても「だって、かっこいいんだもん」で済むほどの説得力。

だいすきでカラオケでよく歌っている「I love your soul」も聴けたし、「夢の恋人」も聴けたので結構満足なものだったかな。

観客は男性6割で、昔からノーナが好きなんだろうなっていうお姉さんはもちろん、某風評被害から入ってきた工学部男子のような人まで。あんなに盛り上がったライブ、見たことないってくらいに盛り上がった。

ダブルアンコールまであったことも結構驚いたんだけど、まさかくるとは…!洋楽詳しくない私でも、ジャクソン5は知ってた。ぱっと見で弓道の先生みたいだなとか思ったけど、すごいパワフルだったな。

そして、ワーナーに行くと聞いてびっくりしすぎて「えええ!」と言ってしまった。ワーナー最近攻めてるな、METAFIVEもここだし。

 

Suchmosみたいなバンドが出てきてうれしい、って言っていてどちらも好きな身としてはすごくうれしかった。

また、機会が合えば行きたいなと思わせるライブでした。