フレッシュにねむい

青緑の狭間に生きる

2017年に加藤シゲアキさんがロックバンドやってる姿を見た

 

突然重めのタイトルから始まりましたが、あの!バンドが好きな!クソサブカル野郎こと加藤シゲアキさんが!バンドをやっているのを!

見たーーーーーーーー!!!!!!(嘘)

みんな見た!?今週の少年倶楽部プレミアム!ちょっとあれはキャパオーバーだけどみたほうがいい(ド新規)

(以下ド新規のたわごと)

わかって??バンドのギターとかやっててソロ曲持ってて、作詞作曲とかやってて恋愛の歌とかじゃなくて自分の内面的な歌書いてて、、、てタイプのバンドマンで男子人気というより女子人気な感じでさ。持ってるギターはなんとなくだけどストラトキャスターね。

f:id:kkjsbks:20170118230254j:plain

 

ギブソンレスポールとかでもいいんだけどね。なんとなくストラトって感じの音出しそう。(ワウペダルとかはない)(歪み系)

ツイッターとかでたまに自分の写真とか上げたりしててファンから「かっこいい~~」って言われる感じで、でもすごい過去のトラウマを創作の核としていてたいせつにしているから時々真面目なツイートもする人でさ。ムジカよりよくロッキンに取り上げられて「ずっと自分に自信がなかった」とか「加藤シゲアキの現在点」とか見出しがつけられて「心のどこかでメンバーに遠慮があった」とか言ってそう。

書いててだんだん小出祐介みたいになってきた。信者だからね、仕方ないね。

自意識過剰なところが功を奏して、もしバンドマンに進んだら売れていた気もするよね、なんとなく。そういう人のほうが歌詞がグッとくるような気がするし、歌詞で評価されている人って自意識過剰ですごく客観視できる人が多いと思う。

なにはともあれサイコーでした。そして来月はキスマイらしく横尾さんと加藤さんの絡みはあるのだろうか…