Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

メルのあたまのなか2/5編

一応大学生なので春休みになりました、メルです。

今週はこれを買ったのでより音楽を持ち歩けるようになりました。しあわせ。

 

とりあえず音楽もだけどDVD見まくってます、周りに気を遣わずにライブ見られる!

f:id:kkjsbks:20170205221417p:plain

何回見ても「NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~」ってエンターテイメントなんだけどエモーショナルでライブとしてよりもドキュメントとして見てしまうライブだな。この景色を見て加藤さんは「燦然と輝く絶佳」と表現したのかな。

今週よく聴いた音楽

修羅場 / 東京事変

 

修羅場

修羅場

 これが本当にすき。先週も書いた気がする。

 

FLAMINGO / 土岐麻子

 

Flamingo

Flamingo

 これが本当に好きだなって思った。サビのベースがオクターブ奏法なのでそれだけで加点なんだけど、きちんとAメロBメロで盛り上がってからサビでガツンとくるので聴いていても唐突感がない。DJプレイでかけたい感じの曲。リミックス誰か作ってください。

LIVE / NEWS

f:id:kkjsbks:20170205223403j:plain

このアルバムがNEWSのアルバムの中では一番すきかもしれない。アーバンな6人って感じがして。

 

今週はストリーミングで流して曲聴くことが多かったのでこの辺のアルバムまるまる聴いていたことが多かったかな。

PINK / 土岐麻子

 

PINK

PINK

 

TOKYO BLACK HOLE / 大森靖子

 

 

被っている気もするけど今週は女性アーティストのアルバムよく聴いていた。