Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

SORASHIGEBOOK4/2編

おとなの掟 / Doughnuts Hole

ドラマカルテットで組まれた四人組。(雑)

カルテットはたまに見ていたんだけど、ツイッターでだいたいは追えてしまっていた。みんな見ているし。

この曲は椎名林檎東京事変一応通ってきている人間としては椎名林檎さん感すげえな!って感じだった。この曲に関する椎名さんのコメントがすき。

このたびはとびきりの作品へ参加させていただき光栄です。ありがとうございます。
キャストのみなさんがそれぞれ、担当される弦楽器を猛特訓中と伺い、作曲時に4人分の弦楽パートもご用意してしまいました。てっきりマジで弾いてくださるのかと早合点して。

それと、Mummy-Dがご出演されることは、年明けにネットのニュースで知りました。本来なら冒頭32小節くらい彼の時間として書くべきでした。ごめんなさい。今回そうはなっておりませんが、次回はそういたします。
でも、みなさんほんとうにかっこよく唄ってくださり、しあわせです。よろしければドラマとともにほんのりご賞味いただきたいと思います。何卒。

www.tbs.co.jp

いかにもなコメントだ。椎名林檎さん感しかない。椎名林檎150%のコメントに125%くらいの曲とか好きしかない。

 

おとなの掟

おとなの掟

  • Doughnuts Hole
  • J-Pop
  • ¥250