Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

OKAMOTO'S、超かっこいい

 

OKAMOTO'Sの中野サンプラザ公演に行ってきました。(10月30日のリキッドルームにもいってきた。)なんか今回の公演、ものすっごいプレミアついてたらしい……。わたしも先行外れて一般で取ったけど一般も瞬殺だったもんね…(バンド比)10分弱くらいで消えたよね。

やばい。

去年の野音とかそんな感じではなかったような。懐古おばさんが出てくる前にさっさとライブの感想書く。めちゃくちゃプレミア感ある公演(チケット云々ではなく)だったし、 OKAMOTO'Sはもちろんファンすごいな!と思った公演だった。わたしは常々OKAMOTO'Sのファンすき〜〜とか言ってるけどほんとすごいわ。、 

まず、ライブアクトのセットリストが大変好みでバイブスあがった。なんかホーリーがあっただけで大幅加点。最初から最後までクライマックスという文言って結構使われているけど、まさしく最初から最後までライブの終盤でやるみたいな曲ばかり演奏していた。しかも対バン修行の成果なのか盛り上げるのがうまくなってたしファンの熱も異常なので会場が揺れてた。今年は幸運にも山形でペトロールズとの対バンも見られたんだけど、その時も今回もファンの熱がすごかった!お母さんと一緒に来ている小学生からおじいちゃんおばあちゃんまでという幅広い世代もホールワンマンだからこそだしOKAMOTO'Sが広い世代に好かれているということを改めて思い知った。

 中野サンプラザに行く前に行った山形もとてもよかったのでOKAMOTO'Sに対して期待値がとても上がっていたのは事実なんだけど、それをも超えるほどの演奏でとてもよかった。最初にトークで散々笑いをかっさらっていった後にあんなにタイトにキメてこられちゃあこっちもキマってくるよね。みんな最初に出てきたときにセットがあった瞬間に察して座りだしたの本当に面白かった。OKAMOTO'Sのファン察しよすぎる。あの二部構成文句言う人いない説。

これほんと、勝手に仕上がれOKAMOTO'S節全開って感じでぜひ本家のそれも聴きたかったのでとてもうれしかった。この曲がリリースされた年のジャニーズ楽曲大賞で結構上の順位にランクインされていたことを思い出した。ハマさんは弟子の丸山さんに寄せて歌っていてすき~~~~~ってなった。普段あんまり言わないんだけど。 

先週の日比谷ノンフィクションでも呂布とクチビル・ディクティブ歌っていたし今週はNEKOのために来ていた。NEKO、ショウさんの「チンチン電車」バージョンもいいんだけどMVになっているのはKANDYTOWNバージョンなのでやっと!聴けた!という感想。 

 いやいやハマさんでしょう!!!という過激ハマ担みたいなところあったけど、やべえ。コウキさん可愛くないですか?かわいいでしょう!!!!何していてもかわいいし許すって感じ(甘すぎる)。なんかよくわかんないけどかわいさをやっとわかった。実はなんかホーリーがすきすぎるので今回の投票にもしっかり一票入れたんだけど、やってくれてよかった~~~~~~。コウキさんの声超甘くてすきなのでなんかのカバーやってくれ~~~って言いだしている。


YOUNG, ALIVE, IN LOVE - 恋とマシンガン -(M.V.) / FLIPPER'S GUITAR

 

 いつもの。ほんとうにかっこいいし何してもきまる。こういうバンドマンなかなかいないし、ずっと見ていたいなあと改めて思った。

10月30日も恐ろしく盛り上がったんだけど、たぶん感想は書かないかなあ。