Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

成人式にこんなコスメ使って顔作ったぞ

 

 

さて。先日成人式に行ってきたのですがメイクを自分でやることになったのでその時に使ったものを紹介。みんなつけましててまじか~~~~と自分メイクの戦闘力の低さに悲しくなった。つらい。

ベースメイク

下地にはメディアのカラーコントロールのやつ(緑)とイプサのカラーコントロールのやつ(黄色)を使った。メディアのは頬周り、イプサのは他の部分につけた。メディアのは赤みは消せるけどカバーとか持ちとかそういうのは期待できないので割り切っていく(?)。イプサのはお姉さんにベースメイクしてもらった時にブルーほしいなあと思っていたら「イエローですね」と言われタッチアップしてみたら見事にきれいになっていたのに感動して買ったんだけど再現できているのかはわからん。

 

 

www.ipsa.co.jp

ファンデーション

アルビオンのスマートスキンベリーレアを使いました。マジョマジョの生ファンデが話題だけど個人的にはベリーレアの方が崩れ方がきれいで肌もきれいになる感じがする。毎日は使わないけどここぞという時には使う。下地なしで大丈夫なんだけどカラーコントロールは仕込んで使っている。ファンデーションはイプサのリキッドファンデイションも気になっている。

スマートスキン ベリーレア|ALBION

パウダー

パウダーはセザンヌのUVクリアフェイスパウダーとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使った。個人的にはセザンヌのパウダーの方が割れないし毛穴隠してくれる感じがしてすき。

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

 

 

 

アイブロウ

エクセルのペンシルとスクリューブラシとぼかすのついているのをつかった。眉にかける時間を短縮できる。最近ヴィセのパウダーも気になっている。

 

アイシャドウ

コスメデコルテのアイグロウジェムPU181をつかいました。これ、ぱっと見紫なんだけどつけると茶色になって不思議。めっちゃすきで大切にしたいから全然使えない。

www.cosmedecorte.com

アイグロウジェムは発色はっきりして濡れてる感があって他にもほしいなあとは思っている。最近使っているアディクションのアイシャドウがなくなったら検討したい。

 

リップ

記憶ない。多分レブロンのスティックの細いの。

後半はしばらくして書いたので心折れている。