Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

1997年からはじまる宇宙旅行

 

NEWSの新譜「EPCOTIA(エプコティア)」がリリースされる。最初エコプティアなのかエプコティアなのかよくわかんなかったよね。なんて読むんだ??みたいな。

で、エプコティアなんですけどテーマが宇宙旅行なんですよ。

最高の音楽体験。感動の宇宙旅行
前作を超える、圧巻のエンターテイメントがここにある。
ようこそ、EPCOTIAへ。
そこは、まだ誰も経験したことのない未体験ゾーン。
EPCOTIAチケットを持って、NEWSと一緒に壮大な宇宙の旅へ出よう。
この春、きっと、忘れられない旅になる。*1
でた、NEVERLAND形式だ。「EPCOTIAチケット」ってなんなんだろう。絶対紙チケじゃないよね。デジチケですよ、アップルペイみたいなやつ。宇宙旅行をテーマにしたアルバムって他にあるのかな。他にもアルバムが複数あると宇宙の解釈違いとか起きそう。
まだEPCOTIAを聴いていない状態で自分の中で宇宙を感じたりもう少し幅を広げて近未来感のある曲をまとめれば、あとで比較するの楽しいだろう!!!ということで書いていくよ!!!!!
 
NEW MUSIC MACINE(Cornrlius) 
NEW MUSIC MACHINE

NEW MUSIC MACHINE

  • provided courtesy of iTunes
ブログタイトルを「1997年からはじまる宇宙旅行」とした通り、1997年に発売された曲。もうこのマシーンはぶっ壊れているんだけど、Bメロ(でいいの?)のメロが近未来感ある。単純なメロの繰り返しなんだけど不安になるような。20年前の曲なんだけど20年前という感じはしないし、最近パスピエというバンドがカバーしていてこっちはこっちで良い。
NEW MUSIC MACHINE

NEW MUSIC MACHINE

  • provided courtesy of iTunes

 

GOING TO THE MOON(Triceratops

GOING TO THE MOON

GOING TO THE MOON

  • provided courtesy of iTunes

 もう曲名から宇宙感ある。この曲のサビのベースラインが本当に上に行く感じがしてまじで天才なのでは??と思う。この曲もトライセラの代表曲。トライセラさいきんめっちゃすきですごい文献漁ったり動画みたりしているんだけどやっぱりすきだなあと思う。

 

Traveling宇多田ヒカル

 

 

traveling

traveling

  • provided courtesy of iTunes

 言わずもがな。

いつの間にかフラゲ日になってしまってやばい…と思いながら慌てて書きました。エプコティアを聴いた自分がどう思うかとても楽しみ。