Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

20190327

 

わたし、わりとこのブログ見返すんですよ。

というのもこのエントリみたいに日にちの入ったものは特にその時々に思ったことを書いているので、あの時こんなこと考えていたなあとか見返すとよみがえるんですね。

 

すきってなんだろうかと思う。

 

別に、すきなひとのこと全部肯定できなくてもそれすなわちきらいじゃないし、すきときらいって赤と青みたいにくっきりしていなくてもっとマーブルみたいなんじゃないかなと思う。どうしてもネットに残すのはすきなひとのここがすき、ってことが多いし、それは後で見返して自分がいい気持ちになるようにだったり他人が不快な思いをしないようにっていう気づかいだったりによるものだと思うんだけど。

すきなひとのすきじゃないところってきっと言わないだけでほとんどの人が抱えていると思うし、わたしもあると思う。でも、それはそれでいいと思っている。

わたしも、すきなグループのリリースする曲全部がすきなわけじゃないし、刺さる曲なんてごくわずかだけどそれでもすきって思うし、買わなくてあとですきになったらつらいと思って買っている。

そんなに責め立てなくていいんじゃないかと思う。

みんなが嫌うものが好きでも それでもいいのよ

みんなが好きなものが好きでも それでもいいのよ

星野源 日常 歌詞 - 歌ネット


星野源 - 日常【Music Video】/ Gen Hoshino - Nichijo