Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

20190331

 

わたしの大学の最寄駅からわたしの大学まで上り坂なんですよ。だいたい徒歩15分くらいなんですが、ふと青山登山みたいだなあなどと思って。そう思い出すと毎日大学へ通うのがちょっと楽しくなった。たまにバス乗っちゃうけど。

 

桜並木の道なんだけど、この桜を見るのも4回目になるのかあ。などと物思いにふけった。すれ違うスーツケースを持ってリュックを背負った若い子達を見るとわたしはあれから何が身についたんだろうと思う。それ以上に失ったきらきらが惜しくなったりする。

もう戻りたいとは思わないけど、失ったものは取り戻せないなあという当然のことを改めて思う。

 

もうすこしやってみよう、と思う。

f:id:kkjsbks:20190331194419p:image