Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

20190425

 

 

ここで言っていることはプロ野球の中継ぎについての話なんだけど、アイドル界隈でも見る話だなあと思って心を痛めつつツイートした。

「お前が一番ふさわしいと思う」って言葉を先輩からかけられて期待されて、、、ってことだったり色々あるなあと思う。同じ人にどうしても負担がかかることってあるけれど、どこかでフォローしないと組織って回らなくなるんじゃないかなと思う。もちろんアイドルだって明日が見えるようで見えない仕事だから立ち止まれないって思いはとても強いしそれが頑張れる源なのかもしれないけれど、頑張り続けることってなかなか難しいことであって。

頑張り続けられたとしても、うまくいかないこともあるわけでね。そういう時にマネジメントするのは首脳陣だったり事務所のえらい人だし。首脳陣も自分の将来なんか描けないけれど、一応管理職なわけで。管理職が自分の手柄のためだけに仕事するのって典型的な悪い上司じゃない?とわたしは思う。

 

だから、中継ぎをどんどん使うことが悪いんじゃなくてその先のビジョンもしっかり描いた上でやってほしいなあと思う。

なくなってからじゃ遅いんだよ。