Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

NEWSにしてほしいプレゾン曲

 

 

今年入ってからプレゾンエントリばっかり書いている。

まあこんだけ書いてもまだネタが湧いてくるという謎。今回はわたしがすきなアイドルグループのNEWSがもしプレゾンに出ていたら歌ってほしい曲ってことでつらつら書いていきます。現実的には権利の問題があるみたいで難しい話なんですが、わたしの頭の中で公演する分にはタダだし自由なので今回は勝手に脳内プレゾンを公演します。何卒お許しください。

 

 

〈なおここから超勝手なプレゾン妄想話が展開されるので嫌な方は×押してください〉

〈プレゾンに対してのここが好き!という感想エントリーはこちら〉

 

kkjsbks.hatenablog.com

kkjsbks.hatenablog.com

 ―プレゾン(PLAYZONE)とは?

1986年から青山劇場で少年隊によって毎年夏に上演され続けられたミュージカル(舞台)で、2009年からは少年隊ではなく後輩がやっているという伝統のある舞台です。2010年からは今井翼さんが座長で、屋良朝幸さんや中山優馬さんやジャニーズJr.が出演して上演されていて、2015年の青山劇場の閉鎖まで毎年行われてました。(2014年冬には日生劇場でも上演・2015年も冬公演)

特に2011年から「SONG&DANC’N」と名前を変えてからはお芝居ターンなしで歌と踊りに特化したものとなっています。2013年からはよりジャニーズの過去の名曲が多くパフォーマンスされています。

この舞台にあわせてオリジナル曲が制作されており、Guys PLAYZONE(以下Guys)などが2010年からのプレゾンでは代表的なナンバー。イマジンやGuysはカンパニーメンバーのライブなどで行われていることもある。

(過去記事より引用〈一部改訂〉) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小山さん:運命のひと

小山慶一郎さんには問答無用で運命のひとやってほしい~~~~~!あのシルバーのスーツ着てほしい。全私が満場一致だった、解釈違いは認めない。この曲は屋良さんとか優馬さんとかが中心でやっているイメージがあるし、ふぉ~ゆ~兄さんが脇をがっちり固めてめちゃくちゃ腰振っている。特に辰巳さんが。小山さんがやる暁には是非腰を左右に振りまくってほしいし脚の長さを存分にアピールしてほしい。ふぉ~ゆ~兄さんと小山さんってそんなに身長変わらないしジャニーズらしくない雰囲気になりそうな予感。めちゃくちゃにアイドルなのにね。

 

増田さん:イマジン~君が望んだのは

私欲です。この曲の振りはほんとうにセクシーすぎて恐ろしいほどなんですが、増田さんがやるとどうなるのか怖いもの見たさで見たい。ダンスも難しそうなのでEROTICAとかガンガン踊っている増田さんには合うんじゃないかと思う。EROTICAを踊るにゅすメンの中でいちばんえろくてズルいのでいけると思う(勝手)。歌詞も大概にすごいし、上から目線(ex:叶えてやるよ)なのでおっすーが見られそう。増田さんはにゅすの中で硬派なセクシー担当だと思っているのでこの曲の雰囲気は合いそうだなあと思っている。

 

加藤さん:出逢えるまで

こういうのやってほしいの!!!!!加藤さんってソロでサブカルに寄りまくっているけどきっとこういうロマンチック系もできると思うの!!ESCORTもそうなんだけど2011のサントラ聴いていたら結構ハスキーな感じで歌っていてこれは加藤さんも絶対に合うやつと確信した。あと加藤さんには一夜の夢とかやってほしい。リズム刻む系おそらく苦手な気もするけど音にハメつつ踊る加藤さんが見たいので…。

 

手越さん:Mi Amor~あなたという光~

似合う(断言)。手越さんってソロ曲にバラード系も多いけどこういうのを歌うイメージがあまりなくて、バックトラックがピアノとかのしっとり系が多い印象がある。だからあの重ーい感じをぜひ挑戦してほしいと思う。あの装飾が派手な衣装が似合いそうなのも手越さんくらいかなあと思うので。世界で僕だけひとりさとか歌ってほしいじゃん。あの美貌でそんな寂しいこと言っていたら世界が放っておかないしみんな守りたくなるじゃん。ひざまずいて歌ってほしすぎてなんでこういうソロがないのか需要がここに!!!!と一人で騒いでいる。バラードなんだけどしっかりセクシーなので手越さんの得意分野のコラボレーション感ある。表でニコニコアイドルしているのにこんな悲しい失恋の曲歌うのすきしかない。

 

こうやって勝手に何歌ってほしいとかいうの楽しいなあと思う。もしかしたら私の解釈と違う!!!!!とかあるかもしれませんがやさしい心で見逃してください…にゅす全体でいうと真夏の夜の夢の間奏の演出やってほしい。待ってます!!!!!!!!