Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

20190827

いろいろやってらんないよね、と思うことがある。

なんでわたしのすきなひとたちは報われないんだろうとか、望みがかなったのに何がそんなに不満なんだろうとか。

人間生きているだけでいいって最低限の欲望が満たされると今度はきれいな服着たいとかいい環境で寝たいとかすきなひとを応援したいとかどんどん欲求上がっちゃうよね。おたくも「歌って踊っているだけでいいから」って言ってたのに「わたし好みの風貌に」とか「こういうことしてほしい」とか「この子とやってほしい」とかどんどん欲求レベル上がるよね。

 

報われないときも、もしかしたら報われるかわからないだけでまだ報われないって決まったわけじゃないのかもしれないと思う。あくまで報われるための道のりであって、あとで振り返るとこんなこともあったなあと笑えるんじゃないかと。超楽観的。

すきな曲がこんなこと言ってたんだよ。

最新はもう最新じゃない

さぁ 悔やんでも仕方ない

生きてるって素晴らしいんだ

モーニング娘。 Be Alive 歌詞 - 歌ネット

毎回泣いちゃうのよね、あとHappy大作戦ね。多幸感に泣けてくる。

ねぇの「今の自分信じて」「全部むだじゃないから」も何回も救われた。報われないなあと思うと聴いていたし、不安なときも聴いていたなあ。

「むだじゃないと信じたらむだじゃなくなる」と信じている。