Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

今年、何見てた?(2019年に見たものまとめ)

昨日、何食べた?っぽく言ってみた。ジルベール航はだいたいえびの橋本さん(適当)。

今年見たのはこれです。

画像

(指が入っているのはご愛嬌)

今年はここにあるものに加えてラブシャも行ったので14でフィニッシュ。本当は27日にロカビリー☆ジャックもう一回行きたかった(無念)。

・NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA

NEWSの「NEWS」のWとなったライブツアー。毎年全く違うコンセプトでライブを作り上げているのがNEWSの核を浮き彫りにしているのかもしれない。何色にも染まれる強さ、何に染まっても変わらないものがあるからこそできるんだと思う。

kkjsbks.hatenablog.com

・桃山ビート・トライブ

「自分がやりたいことを選ぶ」か「自分ができることを選ぶ」なのか。日常生活で選択を強いられることをまた舞台でも考えさせられた。どちらにも責任が伴うけれど、「だってやりたいから」と言い放てる強さ。

・OKAMOTO'S 10thAnniversary Live "LAST BOY"

最初から泣いていた。わたしが初めて見たときのOKAMOTO'Sって300人キャパだったんだけど、それから5周年の野音で「メンバーのことがだいすき」って恥ずかしがりながら言って、気づいたら武道館なんて泣けちゃう。自分のことも結構切羽詰まっていた時期だったのですごく勇気づけられた。OKAMOTO'Sはいつだってかっこいい。

・どれみゼラブル!

コーポレミゼの住人達のわちゃわちゃがかわいかった。めっちゃコメディ。こうたくんのスーツに合いすぎだしコムサさん細すぎる~~~~

地球防衛軍 苦情処理

適度な風刺がすき。サービス業でクレーム処理する人は仕事で受けたことあるわってなる。分かっているような展開なんだけど、ハラハラした。中山優馬さんの頭身がアイドルそのもの。

・Winter Paradise 2019~ふゆパラ~

kkjsbks.hatenablog.com

 ・アナザーレキシ

大真面目にふざけるかっこよさ。紗幕は最近のトレンド?ってくらい演出に頻出なのですがどうなんですかね?すきなギタリストがセーラー服着て金髪のウィッグ被ってた。


星野源 - Pop Virus(Live at Tokyo Dome 2019)


Cornelius 『いつか / どこか』 Sometime / Someplace (Live)

・Juice=Juice LIVE TOUR Octopic

つよい女の子はかっこいい。ライティングもとってもきれいだった。最後列付近で見ていたけど俯瞰できて何回か行くならこういう席も好きかもしれない。金澤さんがアイドルでいる姿を見ることができてよかった。

・放課後の厨房男子

 近すぎて気が狂いそうになった。近いと逆に目線が合わないことを学習しました。ピザの歌はどう見たってVenusオマージュですよね。辰巳さんが一生懸命ギターを弾いているのがすきでした。あそこもう一回見たいし福田さんの「俺の豚汁~!」のくだり発声よすぎたよね。

・ENTA!2

は~~~すき。歌って踊るふぉ~ゆ~はお金出さないと見られないの贅沢感ある。結構思い出せるくらいにはすき。コントは見に行った二回とも福田さんがママ役だったんだけど「ひろゆき!!!!!」の発声がよすぎた。辰巳さんのJKはJKでしかないしあざとい。越岡さんと辰巳さんの犯人役は個性出ていてよかった。体格差がいいよね。松崎さんのJKは犯人辰巳に脚をがばっと閉じさせられていたのがよかった。

・ロカビリー☆ジャック

天才。めっちゃ多幸感。まだ公演終わっていないから詳しい言及はできないけど本当にチケットが手に入りそうなら見に行ってほしい一作。

NONA REEVES HIPPY CHRISTMAS

毎年のルーティン。これ見て「LAST CHRISTMAS」見るとクリスマスだなあと実感する。すきです。

 

今年はたくさん見ることができたけど来年はどうなんだろう…?たのしみ。