Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

2019年聴いていた旧譜たち

 

2020年になって1か月が過ぎましたが、まだ2019年のことを振り返り切れていません。ようやくなんだか落ち着きだしたので、2019年に聴いていた旧譜についてリストアップしていきたいと思います。なお、ここでの旧譜は2019年以前にリリースされたものを指します。

愛を伝えたいだとか / あいみょん

今更聴いていた。絶妙にかったるくて、男性目線のあの歌詞を書けるあいみょんのすごさに今更気づいた。歩くときにいい感じの曲です。きのこ帝国のクロノスタシスみたいにかったるい気分のときにたまんないやつ。


あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

陽炎-movie versionー / サカナクション 

陽炎

陽炎

  • provided courtesy of iTunes

 PLAYZONE'11 SONG & DANC'N オリジナル・サウンドトラック / V.A

 プレゾン脳だったのでこのサントラすごい聴いてました。Guys~の初出だったこの年ですが、カンペキ!からマーチ!を通して聴くと自信が持てる気がする。「僕ら今 始まるのさ」や「僕らの世界が 始まるのさ」など終始前向きな歌詞に救われていたし、腹が立つ時はGuys PLAYZONE聴いて帰っていた。舞台の曲って前向きで力強くてすき。

Thanks Two You / タッキー&翼

Thanks Two you(CD5枚組+DVD2枚組)(初回盤)

Thanks Two you(CD5枚組+DVD2枚組)(初回盤)

 

わたし全然たきつの曲知らなかったんだなあと痛感したアルバム。耳にしたことのある曲を意識的に聴いてみると感じ方が違うんだなあと思ったし、アイドルソングをいろいろ聴きたくなった。各々のソロも入っているんだけど方向性が全く違ってこの違いをもっと早くおもしろがりたかったなあ。

LIGHT / フレデリック

LIGHT

LIGHT

  • provided courtesy of iTunes

 経過観察しているフレデリックですがこれはすきだった。

[lust] / レイ ハラカミ

[lust]

[lust]

 サブスクリプションに降りていたのですぐダウンロードして聴いていた。いつかのBase Ball Bearの日比谷ノンフィクションの客入れSEでかかっていた時に印象に残って気になっていたんだけど数年越しに聴いた。

花鳥風月 / レミオロメン

花鳥風月

花鳥風月

  • provided courtesy of iTunes

 Geography / Tom Misch 

Geography

Geography

  • Tom Misch
  • エレクトロニック
  • ¥1528

 35th Anniversary All Singles Best 1980-2014 / 田原俊彦

 サブスクリプションにもあるのでプレゾンのおたくにも聴いてほしい。味ってこういうことなのかもね。

Sakura / 嵐

Sakura

Sakura

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 嵐にこんなに攻めたトラックリリースされたらどうすればいいんだろうね。後輩グループがすきな身としては負け戦というか敗北宣言。

青いイナズマ / 林田健司 

青いイナズマ

青いイナズマ

  • provided courtesy of iTunes