Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

星野源に出会ってから。


ー私が星野源にハマってから

突然ながら私が星野源にハマって早半年。その半年の間、星野源は決して表舞台に出てくることはありませんでした。それはそうとも病気療養していたので。

【 ちなみにはまった日が活動休止発表の日でした 】

その半年は私にとって初めての経験だらけでした。まず、病気療養してる人を応援することはなかったです( 当たり前 ) 。そして、あれほど表舞台に出るのを待ち望むこともなかったです。以前私はNEWSのファンをやってた時期がありましたが、事実上の活動休止と言われた ( ファンには怒られる ) 一年間もNEWSは毎週ラジオをやってました。それすらもない星野源。どうしようと思いましたが、過去音源や星野さんファンのみなさんのTwitterとかを見ている間にあっという間に4ヶ月。地獄でなぜ悪いのPVが公開されました。そのPVはアニメで地獄でなぜ悪いの歌詞を踏まえながらストーリーが展開していった記憶があるのですが、感動的だったのはその後。星野さんの病室が映され星野さんのピースしている映像がありました。ピースだけで感動できたのも星野源が初めてです。ありがとう星野源。その感動をNEWS加藤シゲアキくんが熱弁してましたが、そうだよ!まさにその通りだよ!とか思いながら聴いていたのは当時加藤くんが好きだった私です。そしてCDがリリースされ私はもちろん初回盤を手に入れましたが地獄でなぜ悪いのレコーディング映像でその曲の制作過程が映されていました。

今作の特別サイトでもこの曲は入院中に作った曲と言われてましたがその様子がさらにわかるようになっています。印象に残っているのがなぜだか聞かないでおいたという一文。( 探してみてください)NEWSの加藤くんも熱弁してましたが本当に色々な解釈をさせることのできるように作られていると思います。

そうしてどっぷり星野源にはまった私は怒涛の年末を過ごしあっという間に星野源復帰っていうのが私の星野源にはまってからの半年です。復帰したときには喜びも大きく、ようやく今活動している星野源をこうして一ファンとして観れるという感情がありました。しかしながら武道館にも行けずナイススティックもなかなか食べられませんでしたが。ナイススティック毎日探したのに全然なかった。これってなんの現象なんでしょう。「星野源ファンナイススティック買い占め騒動」??