Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

2014-01-01から1年間の記事一覧

11月のお気に入り。

忘れずに更新できました。私のメモ代わり。よければ垣間見してみてください。 マイガールザ・チャレンジRock¥250provided courtesy of iTunesここが好き!とは説明できないけどYouTubeのお気に入りリストには入り込んでるし結構な頻度でつい聴いちゃっている…

結成記念日に寄せて

明日。11月11日ポッキーの日に、BaseBallBear( 以下ベボベ )は結成記念日を迎える。ベボベというバンドはやいナンバガのパクリだ、スーパーカーのパクリだの言われてきたバンドで、揚げ足とりたがりなサイトをよく見ている方( 邦楽板 )に言わせるとけちょん…

10月のお気に入り曲

すっかり忘れやすくなったので10月にハマった曲たちを書きとめておきます。今から思い出せるのか…不安。サイダー赤い公園Rock¥250provided courtesy of iTunesサイダー / 赤い公園 アルバムのリードトラックではないですが、シングル以外で最初に公開された…

どういたしましてとありがとう

1025 14 OKAMOTO'S H!B!P!T! 日比谷野外音楽堂公演に行ってきました。詳細なレポートはRTしたナタリーの方にあるんでそちらは控えさせていただきます。ナタリー優秀。 こんかいものすごっっっっく楽しかったしこれって夢なんじゃないかと三回くらい錯覚しま…

言いたいだけ( コヤシゲじゃない )

知らないことが怖い。 いや、正確に言うと知らないことをさもかっこいいことのように言ってしまうことが怖い。自分も言ってるんじゃないかって。わたしは何事も興味深々なので知らないなら調べよう思考なんですけど、たまに巡りあう知らない=俺かっこいい、…

夏休み( 高校二年生ver. )

残念なことに私の夏休みは終わりました。非常に残念です。今年しか遊べないと心得て遊べるだけ遊ぼうとした私でしたが、結局音楽とTwitterに苛まれて未だに課題終わってません。終わってないんです。そこで、何度目か数えたくないくらいの残念な夏休みを振り…

桐島はなぜ部活をやめたのか

最近( といっても半月前だが ) 、『桐島、部活やめるってよ』を読破した。話題になってるからといって読んでしまった高校生の自分を後悔したいくらいに傷ついたしその後の学校生活でもなんとなしにスクールカーストを気にしてしまった。自分の立ち位置ってそ…

メガネデビューした。

二重幅の違う二つの目。 これが私の目だ。 だけど、その目だけではあまりに不完全だった。黒板がアプリでぼかし加工したかのように見え、当てずっぽうで文字をノートに写していた日常。近くに行かないとよく見えない文字。不便なのかもしれないけど、私にと…

君はノンフィクション

君はノンフィクション これほどジャニーズのことを端的に表した一言ってないと思う。 この言葉はBase Ball Bear の 2nd mini Album 「 初恋 」の中に入っている一曲の題名から引用した。私はこの言葉がだいすきで( 同じくらいに現実化希望もすき ) Twitterの…

十七歳と二十九歳。

29thBase Ball BearRock 二十九歳(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Base Ball Bear,RHYMESTER,小出祐介,MUMMY-D,宇多丸出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2014/06/04メディア: CDこの商品を含むブログを見る6月4日発売のBaseBallBearのア…

愛はおしゃれじゃなかった

愛はおしゃれじゃない 岡村靖幸 w 小出祐介 ( wはwithの意 ) 愛はおしゃれじゃないアーティスト: 岡村靖幸 w 小出祐介,岡村靖幸,小出祐介出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2014/04/02メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る 岡村靖幸 w …

雷はいつ落ちるか分からない

私がバンドにハマり始めて1年になります。雷が落ちたように私をバンドへと連れ込んだ星野源「 化物 」、 戻れないところまでおいやったOKAMOTO'S「JOYJOYJOY」 など。それらを経て私がまた新たに知ってしまったバンド、それがBaseBallBearです。 BaseBallBea…

タワレコが欲しい。

「 タワレコが欲しい 」なんとも田舎者らしい一言だが( 山梨在住 ) 去年の夏に邦ロックにはまって痛感した。私はインターネットダウンロードというものがあんまり好きじゃなくて、出来るだけ手にとって見たいし物としてとっておきたいという考えなので今まで…

ジャニヲタがライブハウスのライブに行ってきた

この度初めてライブハウスのライブに行ってきました。散々Twitterでも言いまくってるしNEWS担の人とかKAT-TUN担の人は「こいつうるせー」って感じだったと思いますがそれくらい私にとっては衝撃だったんです。もう一度言うと衝撃だったんです。なぜ私がライ…

嵐に出戻りします。

再会はあっという間でした。久しぶりに見たMステ。そこには以前担当をしていた嵐が出ていました。嵐は小6から中3まで好きでした。おっ嵐だ!っていう気持ちを持ちつつ、ぼんやり見ていたら嵐の歌披露となりました。この時歌ったのはBittersweet。この曲を初…

星野源に出会ってから。

ー私が星野源にハマってから突然ながら私が星野源にハマって早半年。その半年の間、星野源は決して表舞台に出てくることはありませんでした。それはそうとも病気療養していたので。【 ちなみにはまった日が活動休止発表の日でした 】その半年は私にとって初…

1.

はじめまして。Blogは久々で非常に読みづらいとは思いますがよければ読んでいってください。とりあえず私のネット遍歴を。一番始めにブログを始めたのは中1の頃で今から4年くらい前になります。当時はAmebaだったのですが親にバレ(笑)、辞めました。二回目…