Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

20200619

 

やめちゃったね。

やめても自動的には何も変わらないし、変わりたいなら自分が変わるしかないのにね。

 

6人が4人になった時もファンだったけど、それでも続けてくれることに感謝していたことを思い出す。都会の青年たちだったNEWSがすきで、まだライブに行ったことはないけれど、かっこよかったなあ。4人になって、それぞれポジションが変わって、自分がすきな加藤さんがそれまでより前に出られるようになって「そうだよ、本当にあの人はかっこいいんだ」と思ったことを思い出す。あの2人に対してどうこう思わないわけではなかったけど、自分のすきなひとが売れるのならそれはそれで悪くないのかもしれない、と思っていた。まあ寂しかったのは本当だけど。加藤さんが山下くん、錦戸くんって控えめに呼ぶのがすきだったなあ。そういえば手越さんも山下くんって呼んでたね。

 

そして4人になって初めてのシングルだったチャンカパーナ。あのときはいろんな音楽番組に呼んでいただいて、4人になったんだから見た目で変化を見せないとと言ってダイエットした加藤さんをよく見たなあ。*1そして初めての秩父宮。あのライブがとてもすきだった。今できる全てを出そうとする貪欲さと一生懸命さからくるかっこよさがにじみ出ていたなあ。

そして10周年。しあわせだったなあ。手越さんがソロで間違えてやり直したこと、増田さんが泣いたこと、加藤さんが本当にかっこよかったけど目の前で背を向けられたこと、小山さんにファンサもらったことみんな大切な思い出。初めてNEWSを生で見て本当にかっこよくてしばらく余韻に浸っていたことを思い出す。生のちからって絶大だよね。

時は過ぎてWORLDISTA。初めてアリーナで見たライブはとても印象的だった。加藤さんってあんなに慈愛に満ちた表情でファンの人のこと見るんだって感動したし、また好きになってしまった。ライブの演出もとても面白くて、一挙一動に目を奪われてしまった。しあわせで、また好きになってしまって、次のライブを楽しみにしていた。

なのに。なんで。

自分の大切だと思っているものってそんなに、日常を変えてまで大切だったのかなあ。

すがってしまったのがよくなかったのかなあ。

あんなに切実そうに歌っていたあなたはどこにいったのよ。

あの歌誰が歌うんだよ。

kkjsbks.hatenablog.com 

横に3人がいないのに同じ歌を歌って同じ効力があると思ったら大間違いだよ。すきだったんだよ。せめてこれまでの歌は気持ちを乱されずに聴けるくらいでいてほしい、わたしもあなたも。

 

これがせめてものねがい。

これまでの一連の報道に対するスタンスはこちら。

 

kkjsbks.hatenablog.com

 

*1:+act.より