Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

夜だからいえることってあるよね

 

ま、夜だからいいかってなってツイッタークソキモエモツイートすることってありますよね。(私自身はクソキモですがみなさんのツイートの名誉のために)

夜中2時、寝静まった時にこんなこと言って泣いているの夜会の小山さん以上のもんだよ、小山さんはまだ酔っぱらってたしかっこいいから許されるけど、お前さ。ね。

(ちなみにヒカリノシズク聴いていた)

今日も6人より4人のほうがいいよね、ってたぶん気を遣って(いるんだとわたしは思っている)言ってくれるひとに、やっぱりもっと言うなら9人のままでとか、あのアーバンでいい意味で距離がある(ように見えた)6人がすきだったし、声のバランスも低い人と高い人に分かれていてそれはそれでよかったとか思っているわけですよ。

EMMAの初回盤Bに収録されているさくらガール-Represent NEWS Mix-の最後も、きっと、きっとなんだけど、元々のパートで歌っていると思う。EMMAリリース時の雑誌のインタビューを全部読んだわけではないのでメンバーの明言があったかどうか断言できないですけど、たぶんなかったような気がする。それまでボーカルとして成立して、4人として再構築できているように見えた(あくまでも)のに最後のあのボーカルであの二人がいなくなったんだなって思わせるようなところがただいなくなったことを示されるよりもよりくっきりとさせられるというか。いつまでもひきずるのもよくないんだけど、、さ。急にバランスが悪く聴こえる。気がする。

って言いたいだけだった、夜だから適当言っているので見過ごしてください。