Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

20190110

 

 

ふと、思った。

「やめないでよ」という言葉を口にするのはおそらく何らかのやめるサインをわたしたちが見つけてからだ。わたしは他人の表情から何か考えていることを見抜くことが苦手で、すきな人をみても「今日も顔がいいね」で終わってしまう。だから、たぶんわたしが「やめないでよ」という言葉を発するのはやめる決断をしてからだ。

他人の決断なんてそんなに簡単に揺らがないよなあ、と思う。決断してからでは遅いんじゃないかな。だから、普段から「すき」とか「ずっと見たい」とか「楽しみ」とか言いたいなあと思う、

手放してからじゃ遅いなあ。

 

今日も、明日も、1年後もいてくれる。なんて考えていたらよくない、と今日なんとなく考えていた。毎日こんな考えするのはつらいけど、たまにはいいんじゃないかなあ。

 

悪いこと言うくらいならすきなところや建設的なことを言っていきたい。