Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

20190228

ここでの見たいものだけ見ていればいい。っていうのは決して現実逃避ではなくて。すきな人の発信することだけ信じていようって意味で。どうしてもこんな世の中なので知りたくない情報も目にしたり耳にしたりすることも多いかと思う。例えばすきな人のプライベートだったり。

わたしはどうしても見なきゃ、知らなきゃいけないのかなと思うことがある。そのプライベートを知ってわたしにとってポジティブになれるのか。ただ傷ついたりかなしくなったりするくらいならその人をいっそ信じて、その人のいうことだけ受け取っている方がよっぽど心身にとって健康だなあと思う。

 

という考えでツイートしたことを最近思い出した。ファンの皆さんはあれこれすきな人にしたくなるけれど、それが迷惑になるかもしれないなんてそんな悲しいことはない。迷惑になるかどうかはもちろん本人の判断することでわたしたちの意思は関係ないんだよなあ。とぐるぐる考えが巡っている。やらないよりやったほうがいい、って考えでここまできたけれど今回はやっていいものか難しい。

 

とりあえず生存確認したくなってきた、そんな2月28日。