Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

構成の鬼だ、と思ったはなし

ってことでNEWSのさいたまスーパーアリーナ公演行ってきました。気が落ち着かなくて1缶開けようかと。やーね、酒飲み。後で考えると飲んで正解でした、正気で入れる気がしない。

今回は復活当選だったのですが「アリーナだったらどうしよう〜?」となぜか過去1回も入ったことのないアリーナに入る妄想ばかりしてました。ねばらんも1階スタンド最後列で客電ついてたしえぷこてぃあも1階スタンド最後列のくせにね。そうしたらアリーナを引いちゃったんですね。びっくりしました。しかも通るじゃんここ!!!と気が動転した。

奇人でしかない。福田さんの連載は心を落ち着かせてくれるそれです。いい感じにひねくれていてNEWSじゃないのでよい。ありがとう、福田さん。いい薬です。ちなみに電車の回とは福田さんが電車でじゃにをたに遭遇した話。内博貴さんのタピオカについての一刀両断ぶりも落ち着きそうな話だなあと思いました。(こなみ)

CASINO DRIVEからの衣装のTakahisa Masuda、めっちゃかっこよかったな!?爆イケでしたわ…女抱いてる。マシュマロアイドルなのに女の香りするTakahisa Masudaこわ…曲によって変わるどころの騒ぎじゃないわ。

インビジブルダンジョンのイントロでシルエットになっている4人が踊る演出があったんだけど腰も入っていたし手足も伸びていてきれいだった。全体的に加藤さんのダンスは手足が伸びていてそれによって若干ずれていた気もするけど、丁寧な印象を持った。他のメンバーが伸びてないわけじゃないと思うんだけど、元々の身長もあるし手足の長さがあるよなあと普段小山さんに隠れがちな加藤さんの身長を認識した。

右左で色の違うスキニーを履いている小山さんがサイコーに足が長くてめちゃくちゃかっこよかった。え?どこから足生えてるの???感。もう長すぎて気持ち悪いよ~~~前にセクゾのライブ見たときにけんてぃーの脚の長さにビビった記憶があるんだけど。。

Digital Loveのサビの振付は絶対Moonlight Walker(A.B.C-Z)とかダイヤモンド・アイズ(少年隊)とかで使われるあの足のステップだよ~~~~~と勝手に言っていたらそうだった。見たとき「解釈一致!!!!!!!!!」って大騒ぎしてた。周りの席の方ごめんなさい。。

わたし今まで加藤運がなくて毎回おしりを拝む会やってたので顔が至近距離で見られただけでよかったのですが慈愛に満ちたような表情でうちわに手を振ってくれるのうれしい。加藤さん聖母なのかもしれない。

f:id:kkjsbks:20190625232229p:image

小山さんのソロは割と花道ランウェイスタイルが多くて小山さんの魅力を引き出していて好きだなあと思うのですが、間奏のダンスが小山さんはしなやかなんだけどバックの子たちは割とキレ重視(反対だったかもしれない)で受け取る印象が違ってちぐはぐというかもったいないなという印象を受けた。収録公演までに修正されているのかな、これも。パフォーマンスはよかったです。

f:id:kkjsbks:20190625231845p:plain

PLAY ZONE´12 SONG&DANC'N PARTⅡより

突然船が出てくるなんて思わないじゃん。びっくりしたよ。

いませんでした~~~~~~(ぐるナイの羽鳥さんばり)

がむしゃらに踊る姿がすきだなあ、と思ったし心打たれた。プレゾン厨なので。

まあ、うちの加藤が強すぎて申し訳ねえという感想だったよ。

狂気。加藤の女でした。

 

また追記するかも。とりあえずすごくすきだったし、音響…とはなったけど満足!!!!また見に行きたいなあ!!!!!!!!!!!