Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

20191010

 

10月10日。

ふと「腰は突き上げることに意識するんじゃなくて引くことを意識するの!」という謎の言葉が頭に浮かんだ。この言葉は何かのコンサートのレポート(ブログ)にあった気がしたんだけど、パワーワードだな。

これを聞いてのこぎりみたいだな、と思った。のこぎりも前に出す瞬間よりも自分の方に引く瞬間が切れるから、引くことに意識を置くようにと言われた気がする。引くのも時として押すより大切だったりするのかな。

腰を突き上げる振付ってわかりやすくセクシーで艶めかしい感じになる。でも、全然そんな振りないのにこちらがそのように思う振付やダンスに惹かれる瞬間がある。その人が持つ雰囲気なのかなあ。色っぽいっていう形容が似合う人っているよね。個人的にはロングコートをはらって腰を回す感じが好きです。回すのね。Diamondみたいなのすきだなあ。ふぉ~ゆ~やんないかなあ。

嵐のMVを見た。昔嵐が好きだったころは大野さんがすきだったんだけど、今見直してみるとダンスは松本さんがすきだと思う。これもコーヒーが飲めたりビールがおいしく思うようになるのと同じように嗜好の変化なんだと思う。好みって変わるなあと思う。