Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

結成記念日に寄せて


明日。11月11日ポッキーの日に、BaseBallBear( 以下ベボベ )は結成記念日を迎える。ベボベというバンドはやいナンバガのパクリだ、スーパーカーのパクリだの言われてきたバンドで、揚げ足とりたがりなサイトをよく見ている方( 邦楽板 )に言わせるとけちょんけちょんに言われることだろう。ただ、しかし、私は好きだ。確かにパクってるところもあるかもしれない。でも私は小出の考え方とか面倒くさい性格をなんだかんだ嫌うことができないし、むしろ日に日に好きになっていく。これって小出の引力に引かれてるんですかね…怖い。。そんなことはこの辺にして、ベボベで推したい曲を独断で選んでいくことにする。

まず、ボーカルの小出祐介ってこういう顔の人です。鼻。
( 好きゆえ )


changes

changes

最初に入るには一番有名な曲をというのが私の主義で、ベボベもこの曲から入りました。なんとなく冬っぽいような気もしなくもないんでこれから受験シーズンとなる今、歌詞に励まされたりする人も少なくない…はず。とりあえずPVかっこいいから必見。


The Cut -feat. RHYMESTER-

The Cut -feat. RHYMESTER-

Rhymesterとコラボした作品。最新作の二十九歳にも入ってます。ラップとロック( 韻を踏んだわけじゃない )が上手く組み合わさっていて、かっこいいです。世の中にいろいろ文句をただ垂れるだけじゃなくて音楽にきちんと昇華させてリスナーを鼓舞するってラップらしいし、ロックにも通ずるもののように思う。PVの関根さん( Ba. )のかっこよさたるや。


BOYS MAY CRY

BOYS MAY CRY

これ名曲って言われ続けてる曲なんですけど、片思いするときにはもってこいだと思います。好きな子がいるんだけど気持ちを伝えられなくてああああとモヤモヤしていてなんか上手く自己肯定しようとしても上手くいかずそれって違うじゃんよおおおとモヤモヤしている曲なんですけどギターがものすごく重ねられてたりとかして凝ってます。俺の胸で泣いたっていいよとか泣かせてくれ!!身長差7cmだけどな!!ただ、残念なのはこれシングル(神々LOOKS YOU )のカップリングなんです…。ダウンロードとかだと250円なので気になったらポチってください。



SAYONARA-NOSTALGIA

SAYONARA-NOSTALGIA

ここらでインディーズいれておかないと叩かれそうだから入れておきます。夕方ジェネレーションはライブだと曲の前に

ジェッジェッジェジェネレーショーン

と堀之内さん(Dr.)が言うのですが結構これ好きです、私。なんか笑える。ライブだと今年の春ツアーの追加公演( 渋谷クアトロ )でやってたかな…。動画サイトにたくさんあがってると思うので、見るなりなんなり。

ほかにもELECTRIC SUMMERとか GIRL FRENDとかヒカリナとかあるんですけどハマったらiTunesとかで探索してください。本人がTwitterやってたりするんでたまに覗くのも楽しいです。ただのドルヲタだけど。最後に。結成13年目おめでとうございます!解散しないでください…



yellow

yellow