Sweet Survivor

青緑の狭間に生きる

気が緩んで2月にDVD3本買った話

 

タイトル通りなんだけどなんでこんなに買ったのかわからない。ドブ沼。

1本目と2本目はこれ。

プレゾンは沼だぞ!押すなよ押すなよ! - Sweet Survivor

これ本当にすきなのでぜひ多くの方に見てほしい。ジャニーズの舞台の中では割と異色だとは思うんだけど、ジャニーズすきなひとにはたまらないそれで、めちゃくちゃかっこいい。いいパフォーマンスさえすれば観客は魅了されるという例。

 

あと1本はこれ。

 

今井翼 Tsubasa Imai 1st tour 23 to 24 [DVD]

今井翼 Tsubasa Imai 1st tour 23 to 24 [DVD]

 

 

2005年に行われたライブなので、14年前なんだけど当時の空気を感じる部分もあるし今でも通用するかっこよさもあってすごく面白い作品だった。だいたい今井さんのビジュアルが神。こんな人が現実にいたことに軽く引くレベル。

f:id:kkjsbks:20190305145557p:image
f:id:kkjsbks:20190305145550p:image

ライブ序盤から美の暴力かましてくるの、見ているこっちからしたら瀕死のまま1時間過ごすことになるのでやめてほしいうれしいけど(大いなる矛盾)。ただ顔のいい人間がライブしているんだけど、歌と踊りのレベルも高いのがまた瀕死の身にボディブローきかせてくる。あんなガシガシ踊ってるのにきちんと細かいところまで神経がいっているようでほんとうにポージングとかきれい。バックのJr.もたくさんいるんだけど本当にダンスうまいしこんなツアーついたらスキルがメキメキあがりそう。歌と踊りをひたすら魅せられる人間ってやはりアイドルだなあと思う。またアイドルへの信仰を深めてしまった。